日本知的障がい者サッカー連盟-JFFID

DAY1「出発の時」:もうひとつのW杯2018

※本日より現地での試合の結果や選手の様子、また様々な方からの応援メッセージなどを「DAYS:もうひとつのW杯2018」と題して公開してまいります。

■DAY1「出発の時」:もうひとつのW杯2018
(2018年8月1日)

2018年8月5日にスウェーデンで開催される第7回INASサッカー世界選手権2018(通称/ 以下:「もうひとつのW杯」)に臨む日本代表選手17名、スタッフ8名が決戦の地スウェーデン・カールスタッドへ向けて成田空港より出発しました。

直前合宿で大会への意気込みを語った知的障がい者サッカー日本代表 西眞一代表のインタビューと共に選手の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

 

■DAY0「日本代表合宿を支えるチカラ」:もうひとつのW杯2018
(2018年7月28日~31日)

7月28日(土)~31日(火)まで栃木県さくら市での遠征直前国内合宿を行いました。
今年に入り、3回目となるさくら市での国内合宿でしたが、これまで同様さくら市には、全面的に合宿をサポートしていただきました。
日本代表合宿は、本当に多くの支えによって実現しています。その力を結果に変えるため、スウェーデンの地でも精いっぱい戦ってまいります。


31日:花塚隆志 さくら市長を選手団が表敬訪問を行いました。



29日:地元のJクラブ栃木SCのユースチームには、今回だけでなく
合宿のたびに日本代表強化のために試合を行っていただきました。

 


31日:総仕上げとなるこの日は筑波大学と練習試合を行いました。

その他、これまでも合宿地として協力していただきました、流通経済大学
そして、日本代表合宿を金銭面でも支えていただきましたパートナー企業様には深く感謝申し上げます。
明日からは大会の開催地でもあるスウェーデン、カールスタッドで最後の調整を行います。

みなさま、引き続き応援よろしくお願いいたします。

——————————————————————————–
試合の結果等は現地より公式FacebookとYoutubeで随時お知らせします。

公式Facebook
公式Youtube

遠征資金がまだまだ不足しております、日本代表応援Tシャツでのご支援をお願い申し上げます。
日本代表応援Tシャツ販売ページ

<もうひとつのW杯スウェーデン大会概要>
大会名称:INAS サッカー世界選手権2018
開催国 :スウェーデン(カールスタッド市ほか)
開催期間:開会式・開幕戦 2018年8月5日(金)、決勝戦・閉会式 2018年8月18日(土)
試合日程:こちら(外部リンク)
競技形式:FIFA11人制サッカーのルールに則り実施(試合時間90分など、すべて同様)

JFFID日本代表発表プレスリリース
JFFID日本代表選手・スタッフ2018一覧

]